6/11/2012

いろいろと甘い!

tommy may

model : tommy may



青森写真を受け取ったところ

ことごとくピントが合っていなくて

色んなことを考えた


ピント合わせの技術がなく、へたっぴなのか?

とか

カメラ(PENTAX67)と仲良くなってないから?

とか

被写体(人)との仲良しレベルが低すぎて遠慮してるのか?


あ、基本的に人を撮るうえで大事なことは

その人との信頼関係って思っているから


部屋に帰ってカメラを持ってファインダーを覗いたり

眺めたりしていると

ん?

裏蓋の圧板切替が変な位置で止まってる!

表示の「120」が半分切れてるじゃないか!


早速、風呂場という暗室にいき手探りで裏蓋を開け

圧板をスライドさせると

カチャッ!

そんな音とともに圧板が出てきた感触があった


いつからこの状態なんだろうか?

この目の前にある写真たちのように本当につめが甘い!


しかし、それどころじゃないと思うほどピントが全然来ておらず

これが原因でないものも多々あるのも事実で

もっともっと練習しないとって思った

そしてこれ以上撮らせてくれた人をがっかりさせるわけにはいかない

かならずリベンジして戻ってくるから!


じゃ!

No comments:

Post a Comment