6/23/2012

ベランダから見た空



PM4:53 ベランダにて



今日起きてベビーリーフに水をやる。一週間で結構育つ。

ベランダへの窓は網戸にして玄関を少し開けておくと風が流れて心地いい。

洗濯機は何回まわしただろう?洗濯槽クリーナーできれいにしてから、

タオル類、衣服類、布団カバー、思い切って掛け布団、もう必要ない電気毛布。

6回かな?まったくもってエコではないな。すみません。

この干して回しての合間に歩いてコンビニに行き、Amazonから届いたルーターを受け取った。

最近ネットがなかなか繋がらない症状がすぐに解決した。さすがバッファロー。安いのにやりおる。

コンビニからの帰り道、肉屋と野菜屋をみつけた。ふだん自宅付近を歩くことがないから新鮮に感じた。

きゅうりにすごく惹かれたが、またこようと思い我慢した。ん、またマヨネーズつけてかじりたい欲求が出てきかたも。

ローソンがUchiCafeとして出しているアイスブラックコーヒーがいける。

あと、黒ごまとチーズクリームのパン。これおすすめだから是非食べてほしい。

この間も東芝製の洗濯機は全力で仕事している。眠たいときにピーピー呼ばれると勘弁してほしいときもあるけど、

今日はがんばってるなーって思った。

パンをかじりながら宇宙兄弟の最新刊を読んだ。やっぱりいい話だった。

ベランダに出て最後の洗濯物を干していて、ふと空を見るとなんか写真を撮りたくなった。

最近めっきりPENTAX67かFM2のフィルムカメラばかり使っているけど、すぐに写真をブログに使いたかったから

D700を引っぱり出してみた。レンズはAi-S 28mmF2.8寄れるし広いしで結構好きなレンズ。

撮って出しの設定がしっくりきてないから、RAWで撮って現像。RAW現像って枚数あるとしんどいけど、

1枚だけ集中して仕上げる場合はすっごい楽しい。てことで上の写真。

前は少し暖色系な色合いが好きでわざとホワイトバランスを曇天にしたりしてたけど、

最近はわりとニュートラルな色が好み。

長々と思いついたまま書いてるけど、いまだ掛け布団が乾かない!

掛け布団を洗濯するときは午前中がおすすめですね。

No comments:

Post a Comment